2013年08月05日

オリジナルBGM

長徳禅寺のオリジナルBGMを製作しました。るんるん

下記BGMを再生しながらお読み頂ければ幸いです。



製作に至る概念は、「静かに流れる風」

四季折々、静かに咲く花々を揺らす風

人にやさしく、すべてに優しく

どこからともなく、やってくる「風」

そんな「風」を心像にBGMを製作しました。



ところで、みなさんは、風のはじまりはどこにあるのかわかりますか。

「きっと、どこかで何かが最初の空気を動かすのだ。」と思うのです。

それがドミノ倒しのように伝わっていき、風が起こるのだと思います。

人も風と同じです。

誰かが美しい行動をすれば、それが美しい風となります。

「何かを一歩はじめる」それが、風のはじまりなのです。

風のはじまりには、いつも人との出会いがあると感じています。


さて、人は一生の間にどれぐらいの人と出会うのでしょう。

百人か千人の人と出会う人もいれば、何万人もの人と出会う人もいるかもしれません。

けれど、地球上すべての人の数からすれば、ほんの少しだけでしかないと思うのです。

そう考えると、出会った人々はどの人も縁のある人たちです。

出会った人は、すべて助け合いの中から生まれてくる関わりによって、結びつけられた友達であるにちがいないと思います。

人はたった一人で生きているわけではないのですから、人はいつにおいても歩み寄れるはずです。

いろんな人と出会い、その人の考えに出会い、良いところを見つけ、自分に取り入れ、そして、新しい風を吹かせましょう。

あなたが、ゆっくり静かに動けば、きっと、やさしい風が吹くことでしょう。

そんな風を感じながらBGMをお聴きください。


作曲は、ヴィジュアル系バンド「WeZ」(ウエッズ)のギター「shiki」さんです。

エレキサウンドと古刹の融合です。

WeZ
http://www.weare0.jp/

posted by ampo at 09:07| Comment(0) | お知らせ